目の下のくすみ

目の下のくすみで年寄り臭く見えるのが悩みの種でした。

目の下がくすんでいるときのスキンケア

 

 

 

目の下のくすみが汚れた感じで嫌。
目の下の老けた感じが耐えられない。
生活に疲れた感じがする・・・


目の下のくすみに悩んでいました。黒くて病気っぽい感じがして年齢以上に老けてみえていました。色々とスキンケアをしてみたんですが、なかなか解消できずにいました。

 

このままではいけないと藁をもすがる思いで、目の下のくすみの原因を調べ対応しました。

 

そうするとだんだんとくすみは取れ、今ではすっかりくすみがとれました。

 

目の下のくすみの本当の原因はなんですか?

 

目の下のくすみの原因はいくつかあります。

 

最大の原因は「目をこする」という行為です

 

頬などの顔の角質層が10〜15層。目もとの角質層はとても薄く0.02mmしかありません。目元には5層ほどしかなく皮脂腺が無いためうるおいを保つ力が弱い部分です。

 

うるおいを保つ力の弱い目元は元々乾燥しやすい部分だということがわかります。

 

次のようなことをやっていませんか。誰でもやりがちなことですが、こういったことが目の下のくすみの原因になるんです。

 

1.目の下をこする
2.夏の紫外線
3.冬の乾燥
4.スマホ・パソコンで目が疲れる

 

 

 

 

目をこするって何気なくやっていることですよね。顔の皮膚をこすると乾燥肌になっていきます。

 

顔の中でも特に目の下は最も薄いので、角質層が崩れやすく、保湿機能が低下します。


 

紫外線、目をこすったり刺激するとメラニンが作られ、色素沈着の原因になります。スマホやパソコンを長時間使って目が疲れることも乾燥の原因となるんですよ。驚きですよね。

 

こうした色々な原因で目の下のくすみが起こっていたんです。

 

目の下のくすみを治すためにやってはいけない事

 

朝晩のスキンケアで保湿成分を肌の奥にしっかりと届けましょう。

 

良く間違うポイントですが、保湿成分というのは水分のことではなくて、水分を保つ成分のことです。

 

大事なのは化粧水をたっぷり使って水分を補う事では無くて、その水分を肌に保つ成分を補うことです

 

その時に大事なのは「こすらない」「洗いすぎない」ことです。

 

こすることで角質間が崩れて水分が逃げますし、洗いすぎる事で水分を守っている皮脂やセラミドを失ってしまうから乾燥肌になってしまいます。

 

目の下のくすみで特に気を付けたい朝の時間

 

目の下がくすんでいるときのスキンケア

肌のバリア機能を回復させたいのに、擦ったり洗いすぎたりしてるってダメですよね。1日のうちで一番間違えてそうな時間のスキンケアこそが大事なんですよね。

 

どんなに良い化粧品を使っても擦ったり洗いすぎてしまえば乾燥肌を治すことはできません。

 

朝の忙しい時に化粧するのは気ぜわしいことです。時間が気になるからついつい今までの癖が出て皮膚をこすったりしがちです。

 

だから忙しくても時間をかけずに乾燥肌のスキンケアができる方法を探しました。

 

忙しくてもスキンケアを効果的にできる方法とは

 

忙しくても自分の手で擦らない、圧迫しすぎないスキンケアができてる人は凄いですね。私は不器用なので肌に負担をかけずに保湿成分を肌の奥まで浸透させるのは難しいです。

 

そこで自分の手の代わりに使いやすい美顔器を探し、超音波で保湿成分を皮膚の深部まで届けるエステナードソニックローズをみつけました。

 

効果があるのかどうか使ってみないとわからないんですよね。色々な口コミを読んでみて評価が高かったし、決めては980円という値段でした。。

エステナードのこれはチョットねという点

 

これが980円で買える条件はジェルも同時購入というものでした。。でも考えてみればこんな美顔器が980円で買えるわけありませんよね。

 

迷ったんですがもしも肌に合わなかったら解約できるし返金保証もあるというのでダメ元で頼んでみました。何やら話が盛り上がらなくてすみません。

 

エステナードのこれは良いぞという点

 

超音波の振動は角質層にダメージを与えません。使ってみると振動を感じないので拍子抜けするでしょうが、深く浸透してますから心配は要りません。感じないぐらいの振動だからダメージが無いんです。

 

もうひとつオールインワンジェルということ。全てを一つにまとめた化粧品なので、かかる時間も少なく肌に負担をかけない、短時間で済むというのも良い点ですね。

 

エステナードソニックを使って実際に効果はどうだったの?

 

目の下がくすんでいるときにはエステナード

実際にこのジェルって使ってみるともの凄く良いんですよ。夏はいつも陽射しに負けてシミができてたのに、このジェルを使ってると肌がシミになりませんでした。

 

エステナードソニックは作動してないないの?と思うほど振動も何も感じず手ごたえが無かったんですね。拍子抜けしたんですが、もし肌に振動を感じてたら角質層が壊れてたんですよね。だから振動を感じない超音波なんですよ。

 

振動も何もなく手ごたえがないとに効果があるの?という気持ちになるのも無理はないですよね。でも実際には皮膚の深部まで保湿成分を届けてるんです。

 

エステナードソニック使用3ヶ月後の結果

 

最初の1ヵ月、2ヵ月目の初めくらいまで効果を実感しませんでした。2ヵ月目の中ごろ過ぎてから「あれ?ちょっと目の下のくすみが良くなってきた?」って感じるようになりました。

 

エステナードソニックを使うと、ジェルのかすのようなものが肌上にボロボロと残ります。それの処理はこすらないようにティッシュではたいています。

 

それから水分が逃げないよう乳液で仕上げています。エステナードソニックで保湿能力が高くなると次の朝もしっとりとしてました。3か月もたつと目の下のくすみもいつの間にか治っていたんです。

 

>>エステナードソニック